アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
2都っ娘
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
霜、霜、霜
霜、霜、霜 夜明けの富士は朝陽を浴びて今日もキレイ 昨夜は山頂は雪だったのか積雪も裾野の方までのびてきて。 日を追う毎に朝は霜が強くなってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/09 21:20
茜雲&朝焼け富士
茜雲&朝焼け富士 師走になって 此処数日、日中は小春日和の良い天気だが朝夕は寒さが厳しい 寒〜い冬がひたひたと押し寄せてくるよう。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/06 20:23
昨日の富士
昨日の富士 昨日は朝から冷え込んだ。 早朝から富士山の周りで刻々と変わる雲。 傘富士になったら翌日は雨・・・のジンクス、傘富士にもなったりしたが〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/04 22:42
雲海と傘富士
雲海と傘富士 昨日からの雨があがって・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 22:17
皇帝ダリア、今年も咲いたが〜
皇帝ダリア、今年も咲いたが〜 昨年初めて植えた皇帝ダリア 今年の春、根元から5本の茎がでた どうしょう?と思ったがどんな咲き方するのかな?・・・と そのまま育てることにした。 やっぱり〜と云うか夏になると5本の茎が入り乱れてこんもり密生した状態になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 21:55
今日も富士山を
今日も富士山を 今朝は真冬のように寒かった〜まだ11月と云うのに ラジオ体操を済ませ朝の散歩へ・・・が日課。 雑草地はうっすらと霜が降りてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 21:29
雨上がりの富士
雨上がりの富士 朝の挨拶は「おはよう」じゃなくて「寒〜い!」 だんだん起きるのが辛くなってきた。 ベッドの上でゴキブリ体操を20〜30秒ほどやって エイっとばかりに起き上がる。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 15:48
今年も干し柿造りに挑戦
今年も干し柿造りに挑戦 昨年同じ時期11月初旬 山梨県笛吹市(フルーツ街道)のとある農園で百目柿を買い求め 皮むきをし竿に干した。 が〜 暖かい日が続いたからか水分が飛ばずカビが生え 出来上がるのに結構日にちがかかり寒さが厳しくなった今年1月頃曲りなりにようやくできた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 14:57
いろんな傘富士の後に・・・
いろんな傘富士の後に・・・ 夕べの雨で今朝は思ったより暖かい 薄く雪を被った富士山は厚い帽子を被ってた。 あ〜今日も雨かぁ 天気予報は午後から雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 20:56
「ごてんば農家民宿村「農泊体験」モニターツアーに参加して
「ごてんば農家民宿村「農泊体験」モニターツアーに参加して 11月4〜5日 上記モニターツアーに参加 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 16:05
新倉山・浅間公園からの富士山
新倉山・浅間公園からの富士山 先日河口湖の紅葉を見た帰途。 かねてよりTVで度々見かけた五重塔からの富士山。 桜の時期は五重塔、富士、桜が。紅葉の時期は五重塔、富士、紅葉がキレイに収まってて 一度訪ねてみたい〜と思ってた。 此処は何処? ネットで調べたら〜山梨県下吉田付近の新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)だと判明。 河口湖からは程近い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 14:51
河口湖・もみじ祭り
河口湖・もみじ祭り 11月7日、晩秋の河口湖もみじ祭りへ 昨年もこの時期(11月9日)に訪れた。 ”もみじ回廊”はまだまだもみじの葉っぱは緑が多くて所々黄緑やオレンジに色づき始め 紅葉は今から・・・という感じだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 16:09
昨日はまた       伊豆
昨日はまた       伊豆 昨日は1日晴れて洗濯日和だったが 今日はまた朝から霧雨が音もなく降っている 富士山も厚い雲に覆われ隠れている。 台風が近づいてるからか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 14:17
儚い初雪化粧・・・富士山       伊豆
儚い初雪化粧・・・富士山       伊豆 今朝は空気が冷たい! 雲一つない青い空に積雪に覆われた富士山がキレイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/26 20:36
富士山・・・初冠雪と云うけれど       伊豆
富士山・・・初冠雪と云うけれど       伊豆 昨日、2週間ぶりくらいに富士山が姿を現した。 此処1周間ほどは雨、あめ、アメ。それに加えて巨大台風が通過。 この雨できっと富士山山頂は冷え込んで8〜9合目辺りまで初冠雪かな〜と 勝手に想像してた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 21:20
山の秋      伊豆
山の秋      伊豆 今日は午前中、霧が晴れぬまま9時過ぎから雨。 昨日までの暑さがウソのように朝から冷え込んで寒い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 22:54
アオゲラと月と富士と・・・・・     伊豆
アオゲラと月と富士と・・・・・     伊豆 一昨日7日 自宅前の電柱のてっぺんに野鳥が止まってる。 何かな?とカメラで追ったら〜アオゲラだ〜 散歩中も此処数年は中々出会えなかったアオゲラ しかも林の中の枯れ木ではなく我が家の前の電柱に・・・・・だ。 アカゲラ、アオゲラ、コゲラ、クマゲラ(まだ見たことない)など キツツキ類は殆ど枯れ木の中の虫をねらって高い木の上でコツコツ、コツコツと木をつつく しばらく止まってたけど、木から木へと移動する途中にちょっと休憩したのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 22:29
野鳥と富士       伊豆
野鳥と富士       伊豆 気のせいか? 近年は煩くさえずる外来種が多くなり 在来種の野鳥が以前のように見かけなくなったようでちょっと淋しい。 それとも酷暑の時期は野鳥もどこかへ避暑に? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 19:44
勝沼(山梨県)へぶどう買いに       東京
勝沼(山梨県)へぶどう買いに       東京 9月20日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 20:48
夕暮れ時に現れた富士山       伊豆
夕暮れ時に現れた富士山       伊豆 8月6日から約1か月半東京へ帰ってた。 夏バテして体力回復にプールへ通う為に・・・ 山の上の方が遥かに涼しいのに〜わざわざ酷暑の東京へ・・・である。(苦笑) 週3、1回に約2km泳ぎ込み体力は何とか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 20:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

2都っ娘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる